博労町駅のたかの歯科クリニック 歯科/歯医者の予約はEPARK歯科へ お問い合わせは0859-23-6700

鳥取県米子市博労町2-31(勝田神社横)

米子市,歯医者,歯科,インプラント,矯正歯科,審美歯科,ホワイトニング,入れ歯

モバイルサイトはこちらから

HOME»  診療案内

診療案内

大切な歯だから、できる限り残すよう、可能な限り使いきれるよう手を尽くします

当院が最も大切にしていることは「できる限り歯を残す」ということです。

歯(永久歯)は、一度抜けてしまうと元に戻りません。私は歯を抜くことはとても悲しいことだと思っています。ですので、初めての治療で神経を取ることはせず、歯を残す方法は無いか考慮した上で治療を行っています(患者様のご要望があった場合は取ります)。

大切な歯をできるだけ残せるよう、「食べ物を噛む」機能を失ってしまった歯も、入れ歯の支台に使用するなど、可能な限り歯を使いきれるよう手を尽くします。

痛みの無い治療を心掛けています

歯の治療時の痛みは、お子様だけでなく大人の方にとっても嫌なものです。「歯を削るのが痛いから」と、歯医者に行くのをためらっている方も多いのではないでしょうか?

当院では、治療時の痛みを抑えるためにも、なるべく歯を削らない治療を心掛け、薬を使った治療なども取り入れながら治療をしています。

また、患者様の一挙手一投足に気を配り、治療しているのが気づかれないくらい細心の注意を払いながら治療をしています。

むし歯・歯周棒の治療

美味しく食事するためには、健康な歯が欠かせません。そのためには、お口の中の環境を良い状態で保つことが大事です。

むし歯や歯周病を未然に防ぎ、お口の中の健康を維持するためには早期発見・早期治療が大事です。むし歯や歯周病が進行していない段階での治療は、歯にかける負担が少なくなります。

歯の抜けた方への治療

不運なことにご自身の歯が抜けてしまい、そのままにしてはいないでしょうか?歯が抜けた状態のまま生活することは、食事や会話がしづらくなるだけでなく、残った歯にも負担をかけ、ますます歯が抜けてしまう、という事態になりかねません。

当院では、歯が抜けてしまった方へ、インプラント入れ歯を使った治療を行っています。

お子様のむし歯治療・予防

むし歯を予防するためには、毎日の歯磨きなどのお手入れが欠かせませんが、もっと大切なのは、その土台がしっかりしていること。正しい歯並びでいることが、むし歯予防の第一歩です。

当院では、幼稚園から小学校のお子様を対象に、顎骨の成長を利用した矯正治療(床矯正)を行っています。

歯を綺麗に見せる治療

若い女性を中心に、歯をより綺麗に・白くしたいという要望が高まっています。歯科治療でそういった要望に応えることができます。

審美補綴治療による歯の色や形を整えたり、ホワイトニングで黄ばんだ歯を漂白することができます。

お口の周りの外科処置

お口の中だけでなく、顎関節の治療やいびきの治療なども歯科医院で治療ができます。これらの治療は歯科口腔外科という診療科になります。

歯科口腔外科では、親知らずの抜歯、口内炎、顎関節症、口腔癌、その他、外部要因による外傷などの治療を行います。

歯医者に行けない方への往診

体が不自由な方、高齢の方など、歯医者へ通うのが難しい方のために、歯科医師・歯科衛生士がご自宅へ伺い治療を行います。ご自宅以外にも、老人ホームなどの施設にもお伺いします。
歯の治療だけでなく、お口の機能障害などの訪問も行います。

訪問歯科診療をご希望の方は、お気軽に当院までお問い合わせ下さい。